初めてこのようなものを購入し使います。腰痛が辛く、座っていても辛いため何かないかと思い、いろいろ見てこちらに決めました。他の製品を使用したことがないのであれですが、座り心地はとてもよいです。自然とまっすぐと座れる感じで、今までの辛さはないです。横に持ち運べるように持つところもついていて便利だと思い、車の運転のときも使おうと思い持ち運びしていましたが、毎回それをするのは面倒なのでもう一つ買うことにしました。私は背が低いので車のシートにおいても運転に支障はないですが、背があると座高がかなり高くなると思うので、運転はしにくくなるかも⁉︎しれないです。ただ私はこのクッションをしいて運転すると、座高が高くなり視野も広がったので運転もしやすいし、運転中も腰痛がつらかったので楽に運転できました。とても気に入っています。